地域情報

【咖哩店横浜 香芝店】カレー好きな人にはハマるはず!スパイスの効いた王道のカレー

2022年12月12日

香芝市別所にある『咖哩店横浜 香芝店』を訪れてみました。

奈良県だけど、横浜なんですね〜。

横浜には以前『横濱カレーミュージアム』というテーマパーク(2007年に閉館)があったほどなので、カレーが美味しい町なのでしょうか。

『咖哩店横浜』は、本店が王寺町にあり、創業は昭和55年。

香芝店は2号店です。

シンプルな喫茶店のような外観で、店内もカウンター席のみ。

野菜カレー(¥850-)を注文しました。

らっきょうを付けてもよいか聞いてくれました。
福神漬けは、セルフサービスです。

最初の一口目はまろやかだと思ったのですが、後からピリリとスパイスが効いてきます。

辛さの指定はせず、普通で注文しましたが、普通の辛さという言葉から想像した味より、ワンランク上の辛さです。

辛いカレーが苦手な方は甘口(+50円)にした方が良いかも。

シンプルなカレーながらも、コクと旨味が詰まった深みのあるルー。

スパイシーさが癖になりそう。

食後のサービスに、ホットコーヒーかアイスクリームのどちらを選べます。

迷わずアイスクリームを選びました。

スパイシーになった舌に、バニラの甘さがちょうど良い感じに調和されました。

カレー好きの舌の肥えた人にも、納得の旨さかも⁉︎

年末年始は、12月31日から1月4日までお休みとのこと。(12月28日は定休日の水曜日ですが営業。)

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

咖哩店横浜 香芝店
咖哩店横浜 香芝店 住所:香芝市別所245-1
電話番号:0745-47-8534
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日

駐車場 有り

writing
hug