地域情報

ハード系パンが並ぶ、物語の世界のようなパン屋さん【樸木】@安堵町

2023年01月15日

樸木(あらき)さんは、天然酵母と国産小麦のパン屋さん。

ケーキやクッキーもあります。

こじんまりしたお店ですが、座敷、テーブル席、ソファー席があります。
薪ストーブがあり温かな空気が流れています。
絵本もたくさん置いてあるので、お子様も喜びそう!

この日は、モーニングプレート770円を注文。
おまかせパン5種+豆腐スコーン+ドリンクがついたお得なセットです。
ベーグル、ライ麦パン、カンパーニュといろんな種類を入れて下さり、食べ比べが出来ます。

ハード系のパンが多く、噛みごたえもあります。
販売されているパンを店内でいただくことも出来ました。
チョコパンは、簡単に手でちぎれないくらい弾力があり、ココア生地の中にチョコはクリームではなく、生チョコのような濃厚チョコが入っていました。
ピザパンはふんわりごま入りパンに野菜がたっぷり。
どのパンを食べても優しくて美味しい♪

ランチタイムには、小さなお子様のためのセット660円があります。
ピザトースト、ミニケーキ、ジュースのセットです。
また、天然酵母のピザやスープのランチがあり、こちらも優雅なランチタイムになりそうそうですね。

私がいただいたモーニング、金曜はなんと10%offになるそうです!
毎月、天然酵母ドーナツの日やドイツパンの日など、いつもと違うパンが食べれる日があるようなので、HPやInstagramをチェックしてみて下さい☆

Instagram→こちら
《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

樸木
樸木 住所:奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
電話番号:0743-57-9300
営業時間:10:30~19:00(モーニングは10:30〜11:30、ランチ・お茶は12:00〜17:00)
定休日:日・月・火・その他長期休暇あり
(HPを参照ください)
URL:https://arakipan.com/

writing
hug