地域情報

え!?モーニングが300円!?ランチが500円!?【おっかん】@田原本町

2022年12月05日

田原本駅東改札口から降りてすぐのお店が並ぶ通りに、衝撃の「モーニング300円」の文字。

300円って大丈夫かな…って不安になりますが、勇気を出して入ってみることに!
カウンターだけの昔ながらの雰囲気の店内で
これぞ昭和レトロ食堂です☆

何しますか~?と明るいお母さんの声。
(親しみやすい方で勝手にお母さんと呼んでる。笑)

モーニングタイムでもモーニング以外も食べれるんですね!
しかも朝からでも飲めますよ!とお酒まですすめられる。
300円でラーメンやうどんもあります。

モーニングは、食パン、卵料理(この日は目玉焼き)、サラダ、フルーツ、コーヒーが付いていて、
失礼ですが、ちゃんとしたモーニングでした!!

こんな安いけどコーヒーもインスタントじゃないですよ~とお母さん。
パンはカリカリ?普通?
目玉焼きは両面?片面?
といちいち聞いて下さり、何でもお客様のお好みに合わせて作らせていただくとのこと。

お話も好きで本当に温かくて、本当にお母さんていうお人柄の方で、また会いたくなっちゃいます。
ランチも500円とのことで、安すぎてお店の心配までしてしまいますが、
お客様が良い人ばかりで支えられて続けているとのこと。
おふくろの味が楽しめます!

営業時間はなんと、朝5:00~16:00!
こんな早くから開いているお店が他になくて、来られる方がいるとのことです。

HPなどもないのですが、気になる方は行ってみて下さいね!
お酒好きの方も楽しめそうですよ~♪笑

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【おっかん】
【おっかん】 住所:奈良県磯城郡田原本町戎2丁目179
営業時間:5:00~16:00(週末は営業延長あり)
定休日:木・日
駐車場なし

writing
hug