地域情報

open間もないにも関わらず大人気☆【cafeたまゆら】@橿原市

2022年09月23日

今井町に革命をおこした?人気のアートスムージーのお店JTRRDさんが泣く泣く閉店し、【cafeたまゆら】さんがOPENしました!
前のお店も好きだったんですが、以前の若くて都会的な雰囲気から一変し、ナチュラルなカフェに変わっていました。

ランチはたまゆらプレート、ヴィーガンプレートの2種。
美と健康を意識して作られたビーガンプレートは10食限定みたいです。

注文したたまゆらプレートは、チキン南蛮をメインに野菜たっぷりで、彩り良く食欲が沸くランチ。

珍しい食材ムカゴも入っていました!
野菜は新鮮でそのまま食べてもすごく美味しかったですが、手作りの甘い人参ドレッシングが付いていました。
パリパリの香ばしいチキンは、柴漬けが入ったタルタルソースを添えて。
小鉢やお味噌汁も付いていて充実した内容で1300円です。
混雑時は90分制で、ご予約のうえご来店いただく方がよさそうです。

旬のフルーツを使ったスイーツメニューもあり、カフェタイムにも◎
ショーケースには姉妹店のバターサンド専門店小町さんのバターサンドやマカロンも並んでいて、販売されていましたよ。

風情ある今井町を散策し、ランチはcafeたまゆらさん、オススメです☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【cafeたまゆら】
【cafeたまゆら】 住所:奈良県橿原市今井町4丁目3-22
電話番号:0744-29-7077
営業時間:ランチ11:00〜14:00(L.O.13:45)カフェ14:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日
駐車場:なし
(今井まちなみ広場駐車場もしくは今井町西環濠広場駐車場をご利用下さい)


writing
hug