地域情報

【Feris crepe(フェリスクレープ)】花束のようなクレープの移動販売

2022年09月22日

インスタグラムで見かけて、気になっていた移動販売のお店『Feris crepe(フェリスクレープ)』。

出店の告知のインスタグラム投稿をチェックして行ってきました〜。

この日の出店場所は、田原本町のレスティ唐古。

くすみパステルピンクの色のキッチンカーが可愛い。

注文したのは、〝イチゴ姫〟700円。

クレープ生地に包まれた花束みたい。
エディブルフラワー(食べられるお花)を使ったクレープです。

見た目が華やかなので、ときめいちゃいますね。

子どもは、「このお花食べていいの?」と、
ちょっぴり不思議そうにしていました。

個人の感想ですがお花自体の味は薄いので、クリームを絡めて美味しく頂けます。

でも、ほんのり風味に癖があるかな?って感じたお花もありました。
お花によって味が違うのでしょうか?
花だけに、それぞれオンリーワンの味があるのかも。

見た目だけではなく、たっぷりのクリームに、しっとりした生地も美味しかったです!

奈良県産の食材を積極的に使用されているとのことです。

シンプルなクレープは、400円からありました。

まさしく〝美〟味なクレープ、いかがでしょうか?

奈良県を拠点に出店されているので、気になった方は インスタグラム をチェック!

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

writing
hug