地域情報

身体にやさしいはとむぎパン【はとむぎの杜】@奈良市

2022年06月03日

栄養が豊富で美肌効果もあり、健康食品としても注目されるはとむぎ。
はとむぎ茶も有名ですが、こちらのお店では、グラノーラをはじめとしたはとむぎ食品も販売されています。

今回の目的ははとむぎを使用したパン☆
国産はとむぎを使用されているだけでなく、国産小麦、はとむぎ天然酵母、植物性原料のみを使用されているというこだわりのある安心安全のパンです。
午前はたくさんのパンが並んでいるそうですが、午後の来店ではかなり種類が減っていました。

素材を活かしているのかシンプルなパンが多い印象で、はとむぎドーナツとシナモンロールを購入。
どちらもふんわり食感で優しいお味でした。
ドーナツはお好みのパウダーをまぶして食べます。

はとむぎを使用しているということで罪悪感なく食べられそうですが、美味しいからといって食べすぎには注意です!笑

はとむぎ料理教室や薬膳料理教室もされているそうで、健康や美容のために役立ちそうですね☆

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【はとむぎの杜】
【はとむぎの杜】 住所:奈良県奈良市出屋敷町141-1
電話番号:0742-62-8318
営業時間:10:00~16:00
定休日:店舗営業日:月~日
パンの販売日:水~日
駐車場あり
URL:www.hatomugi.shop

writing
hug