地域情報

電車を見ながら特別な時間。京終駅舎カフェ【ハテノミドリ】@奈良市

2022年05月30日

2019年にリニューアルされ綺麗になったJR京終駅。

レトロなポストや自由に弾けるピアノがあり雰囲気がとても良いです。

この京終駅舎内にある「ハテノミドリ」さん。
窓からは京終駅のホームを見ることができ、たまに来る電車を眺めながら、ゆったりとした時間の流れの中で寛ぐことが出来ます。

店内は明るい陽射しが差し込み、雑貨の販売などもされているオシャレなお店です。

ランチは、週替わりスープランチ。

おにぎりランチセット1450円は、週替わりスープ・本日のおにぎり2個・ピクルス・お好きなドリンク。
トーストランチセット1250円は、週替わりスープ・トースト・ピクルス・お好きなドリンク。
厚切りやあんバターなど、追加料金でお好みのトーストに変更も出来ます。
この日のスープは、白みそとチーズのミルクスープと和風カレースープから選べ、おにぎりは、とりそぼろ・しらす大葉でした。

私は、白みそチーズのミルクスープのおにぎランチセットにしました。
具だくさんで身体に染み渡る優しいお味、おにぎりもパリっとした海苔に包まれた風味豊かな素材を活かした味で、美味しかったです♪♪

ケーキやプリンなど、スイーツも美味しそうだったので、また行きたいです。
一人でも贅沢な時間を過ごせそうですし、お友達や恋人、ご家族とでも。

メニューには、お子様用ジュースもありましたよ☆
電車好きのお子様も喜んでくれそうですね!

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【ハテノミドリ】
【ハテノミドリ】 住所:奈良県奈良市南京終町211
電話番号:070-1849-1033
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
URL:hatenomidori.com

writing
hug