地域情報

人気のアツアツコロッケがいただける【つよしのコロッケ本舗】@奈良市

2022年04月28日

つよしのコロッケ本舗さんは、細い路地裏にある昔ながらの感じがする店構え。

コロッケをテイクアウトして夜ご飯にしました。
その場で揚げるか確認して下さったので、このまま持ち帰り揚げることも出来るようです。

私は揚げていただいたものを、温めなおしていただきました。

揚げ待ちの間も、次々とお客様が来られていましたよ。
ナチュラルポテトはホクホクで、甘みもあり、子どもも大喜び。
海老クリームは1番人気だそう!
クリーミーでありながらちゃんと存在感があるエビが入っています。
テイクアウトの袋には、コロッケの見分け方も書いてありました。

ランチもされています!

カウンター席のみで、11:30〜14:00売り切れ次第終了です。

お好きなコロッケが2つ選べる他、季節の一品やサラダやスープなど、たくさん付いていて1550円。
お子様連れはNGなのでご注意下さい。
近くに公園があるので、テイクアウトしてお子様と食べるのも良さそうですね!

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【つよしのコロッケ本舗】
【つよしのコロッケ本舗】 住所:奈良県奈良市学園大和町1-1-1
電話番号:0742-41-3300
営業時間:10:00~19:00(ランチは11:30~14:00)
定休日:日・月
駐車場あり(少し離れた所にありますのでHPでご確認下さい)
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~ellies/index.htm/

writing
hug