地域情報

【西谷公園】令和4年3月5日に遊具が新しくなったよ!@広陵町

2022年03月26日

広陵町の中和幹線沿いにある『西谷公園』

令和4年3月5日に新しい遊具が登場しました!

地域の皆さんで選んだ複合遊具に、新しいブランコ。

爽やかなカラーの複合遊具は、子どもたちに人気になりそう〜。

我が家の子どもたちも、真っ先に向かっていき、登ったり、滑ったりを繰り返して、遊んでいました。

遊具の他は、フェンスに囲まれたお砂場もあります。

広〜いグラウンドのような広場もあり、テニスコートも併設されています。
※テニスコートの利用は、原則町内在住・在勤者、事前申し込み必要。

お手洗いも、綺麗でした。

花壇にはきれいにお花が植えられていて、素敵でした。

綺麗な公園は、誰かの手で手入れされているからでは?と感じます。

遊ぶ私たちも、トイレを綺麗に使ったり、ゴミを持ち帰ったりしないといけないなぁ!と思いました。
(公園でなくとも、当たり前のことですけどね。)

駐輪スペースもあります。
遊具から1番近くにある駐車場は、お向かいの交番の駐車場です。

公園利用者の駐車場は、公園北側にあります。

リニューアルした素敵な公園に遊びに行ってみませんか?

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

西谷公園
西谷公園 住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見南2丁目13

writing
hug