地域情報

【Seria(セリア )】お気に入りのお人形のパパママになれる抱っこ紐

2022年06月15日

可愛い掘り出しものがある100円ショップ『Seria(セリア )』。

先日購入したのはコレ!
〝Doll Carry(ドールキャリー)〟

お人形やぬいぐるみの抱っこ紐です。

袋部分は、縦20.2cm×横18.2cm。

本物さながらの横ベルト付きで安定感があり、スナップボタンでとめるので、ずり落ちしにくい造りです。

前で抱っこも、背中におんぶもできちゃう2WAY仕様。


お人形の玩具メーカーの抱っこ紐は、お値段が1000円以上だったりするんですよね〜。

これだと、一つ110円なので、姉妹の分2つ買えちゃいました〜。
それぞれ自分のものがあるので、取り合いになることもありません。

我が家の姉妹たちも、「こんなのやってみたかった〜。」と大喜び!

お気に入りのお人形やぬいぐるみのママになった気分。

男の子だってイクメンパパになれちゃいます。 

さっきまで、甘えただったり、ワガママ言ったりしていたのに、抱っこ紐を装着した途端、お世話ママモードに切り替わるんですね〜。

紐の長さは調整できません。
我が家の小一のお姉ちゃんに装着しても、サイズは大丈夫そうです。
(まだ若干の余裕アリ。)

また、不織布のような素材なので、洗濯はできません。個人的に、唯一のデメリットかなぁ。

とはいえ、110円とお安い値段で、なかなかクオリティは高いし、子どもたちも気にいっているので、これは買い!の品だと思います。

お気に入りの子たちのお世話に、いかがでしょうか。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

writing
hug