地域情報

大仏様のほほえみに癒される。とろーりとろける大仏プリン

2022年03月04日

「奈良にうまいものなし」

なんて、誰が言ったんでしょうね。

奈良にも、うまいものはたくさんあります!

 

癒し×映え×うまい!

三拍子も揃った美味しいプリンが、奈良にはあるんです。

それが、この「まほろば大仏プリン」。

まほろば大仏プリンカスタード

今回、私が購入したのは、ミ・ナーラの中にある「まほろば大仏プリン本舗」のミ・ナーラ店です。

本店の店構えも、とってもかわいいのですが、こちらのお店もとってもキュート。

↓↓↓まほろば大仏プリン本舗 本店もHUG NARAでご紹介しています。↓↓↓

かわいい!美味しい!が詰まったプリンの森カフェ

まほろば大仏プリン本舗ミ・ナーラ店

たくさんの種類のプリンがあるのですが、その中から私のおすすめを3つご紹介!

まず、1つめは「ショコラ」

まほろば大仏プリン ショコラ

プリン×チョコ、というととても甘いんじゃないの?と思っていたのですが、

そんなことはなく・・・、プリンなのにカカオの香りを感じる~!

チョコ好きも、プリン好きも、どちらも納得させられるお味でした!

 

2つめは、「レアチーズ」

まほろば大仏プリン レアチーズ

口に含んだ瞬間に、レアチーズケーキ独特の酸味が広がります。

そして、次に来るのか、プリンの甘さと滑らかさ。

1つで2つの味、楽しめるの?え?すごくない??

「今、レアチーズ!あ~、プリンきたわ、今」

そんなことを言いながら食べていたら、家族に「静かに食べな」と注意されました。

思わず、口に出ちゃう衝撃の美味しさでした。

 

そして、最後にご紹介したいのが「大和の地酒」

まほろば大仏プリン 大和の地酒

お酒、好きなんです。

だから、買ってみたんです。

でもね、食べてびっくり。

「えー!なんか、めっちゃクリーム感!」

語彙力なくて、すみません。

なんだろう。甘酒っぽい風味のような気もします。

これはね、食べないと伝わらないと思うんです。是非、食べてみてほしい!

お酒の味がするわけではないので、お酒が苦手な方でも大丈夫ですよ!

私の中では、「大和の地酒」が一番のおすすめです。

奈良の有名地酒「春鹿」を使っているのもイイ!

ちなみにカラメルソースじゃなくて、黒蜜が入っています。

 

私は今回、自宅用で購入したので、特に包装はしてもらわなかったのですが、それでも、かわいい紙袋!

まほろば大仏プリン 包装

 

お店の横には、これまたかわいいフォトスポットも。

まほろば大仏プリン フォトスポット

他にも、いろんな味があるようです。

次はどの味にしようかな~?

 

 

 

まほろば大仏プリン本舗 ミ・ナーラ店
まほろば大仏プリン本舗 ミ・ナーラ店 住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1
営業時間:12:30~17:30
定休日:無休
URL:https://daibutsu-purin.com/

writing
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。