地域情報

子どもに良いことたくさん!知育玩具LaQが自動販売機で買えます!!@橿原市

2022年01月22日

LaQ知っていますか?
私も子どもが幼稚園に行くまで知らなかったのですが、カラフルで小さくて軽いパーツを組み立てて遊ぶ、いわゆるパズルブロック。
想像しながら手先を使う、人気の知育玩具です。
想像力、色彩感覚、表現力が身につくとのことで、親からも人気のオモチャです。
立体的な動物や食べ物などが作れます。
こちらの自動販売機を先日発見!!

自動販売機といえば、食べ物や飲み物だと思っていたのでビックリ!!
設置されているのは、橿原市の大和八木駅南ロータリーの近くにあるかしはらナビプラザ。

観光案内やレンタサイクル事業もされている施設です。

入口ではせんとくんが出迎えてくれます♪

物産コーナーもあり、お土産も買えますよ。

こちらの1階フロアに自動販売機があるのですが、ここでしか買えない限定LaQもあるとのことで、LaQ好きさんには朗報ですね☆

このようなLaQ自動販売機は、全国でも数える程しかないそうで、橿原で出会えるのはラッキー!!

子どもが夢中になるLaQ、知らなかったママさんパパさんは、是非買ってあげてほしいです♪
橿原観光のお土産にも☆笑

また、子育てママさん必見!
かしはらナビプラザ3階はこども広場という子育て支援施設になっています。
誕生日会や季節のイベント、講座や絵本の読み聞かせなど。
ただし、橿原市在中の方、橿原市に実家がある方のみ利用でき、未就学児さん対象となっておりますので、ご注意下さい☆
親と子のふれあい広場を利用できたり、一時預かりやファミリーサポート事業もされているそうです。
こういった子育て支援は各自治体でされているところが多いので、調べてみて下さいね。
お子様も楽しめて、ママもリフレッシュ出来るかもしれませんよ♪

【LaQ】ホームページはこちら★

【こども広場】
住所:奈良県橿原市内膳町1-6-8 3階
電話番号:0744-47-2330
営業時間:9:00~19:00
(親と子のふれあい広場は9:00~19:00)
休館日:年末年始
対象者:橿原市在住の未就学児と保護者
(橿原市内に実家がある場合は可)

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【橿原ナビプラザ】
【橿原ナビプラザ】 住所:奈良県橿原市内膳町1-6-8
電話番号:0744-47-2270
営業時間:9:00~19:00
定休日:休館日なし
URL:http://www.kashihara-naviplaza.com/

writing
hug