地域情報

親子で楽しむオシャレカフェ【CAFE FUNCHANA】@三郷町

2022年01月17日

三郷町にある人気のカフェ【CAFE FUNCHANA(カフェファンチャーナ)】さんに家族で行ってきました!

ランチは4種類。
サラダorスープ・ドリンクが付いたランチセット、サラダ・スープ・ドリンク・プチデザートが付いたスペシャルセットから選べます。

200円の差でデザートも食べれる♪ので、私はスペシャルセットを付けた本日のパスタランチにしました。
これだけいろいろ付いていて満足感が高い☆

この日は一番人気だという牛すじ煮込みのカルボナーラ。
煮込まれて程よく柔らかく歯ごたえもある牛すじは、小さく切られているのに存在感バッチリ!
牛すじとカルボナーラの組み合わせ、意外性もありましたが美味しい!
パンが2種類付いてお腹いっぱい。

主人はうにトマトクリームオムライス。
自分でトロトロたまごを切って仕上げます☆

ドリンクは、ホットコーヒーにすると豆の種類も選べるというこだわりの本格コーヒー。
私は、SNSでもよく見かける、アートが美しいanimoラテ。
チョコソースが底に入っているので混ぜて楽しみます。
目でも舌でも楽しめる食後のドリンク♪

プチデザートは4種類から選べ、迷いますね~。

嬉しいのがキッズメニューもたくさんありましたよ!

たまごサンドは厚焼きたまごが挟んであり、サラダとフルーツも付いていました♪
ふわふわで卵本来の味を生かした甘めのたまごサンドでした。

オシャレな店内ですが、気を遣う感じでもなく、ソファー席には赤ちゃん連れのお客様もいらっしゃいました。
ママもカップルもお一人様も、いろんな方が食事を楽しんでおられましたよ♪

スタッフさんが丁寧に料理の説明をして下さり、いろいろと気にかけて声をかけて下さったり、笑顔で接客されていてとても好感が持てました。
帰る前からまた行きたい!と思うお店でしたが、今年新店舗にてリニューアルオープンされる予定だそうです!

新店舗にも行きましたら、またレポしますね☆

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【CAFE FUNCHANA】
【CAFE FUNCHANA】 住所:奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5 ハビタブル1F
電話番号:0745-73-1187
営業時間:平日9:00~17:00(L.O16:30)、土祝8:30~18:00(L.O17:30)
定休日:日曜・第1,3月曜
駐車場あり

URL:http://www.funchana.com

writing
hug