地域情報

【うだアニマルパーク】宇陀産黒豆を使用したソフトクリームが旨い!@宇陀市

2021年12月07日

寒くなっても、ソフトクリームは旨い!

今回紹介する奈良県内のご当地ソフトクリームは…

宇陀市にある『うだアニマルパーク』の売店にて販売されている黒豆ソフトクリーム!

宇陀市では、黒大豆が盛んに栽培されているとのこと。

ご当地ソフトクリームを通して、奈良県内の特産物を知ることもできますね〜。

ソフトクリームの色は、スモーキーな薄グレーで、なんだかお洒落感がある色。

よ〜く見ると、黒い点も見えます。

味は、ソフトクリームの甘さに、黒豆のコクと深みがプラスされた、ちょっぴり大人の味。(←小さい子も食べられる味ですよ。)

ホットコーヒーと合わせて食べたくなる味です。

ただ甘いだけではない、奥深いソフトクリームでした。

遊びに来た際には、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

売店では、他にもカレーライスやフランクフルト、こんにゃく、かき氷など販売されていました。

寒いと言いながら、かき氷を食べる次女…(苦笑)。

我が家は、よく『うだアニマルパーク』へ遊びにいきます。

駐車場も入園料も無料で、大きな遊具で遊んだり、動物を見ることができて、ファミリーにとっても嬉しい施設です。


山の方にあるので、風が強い日もあります。

自宅周辺は寒くなくても、パークに着くと思いのほか寒い…ということがあるので、真夏以外の季節は、羽織りや防寒具を余分に持っていくのがベターです。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

うだアニマルパーク
うだアニマルパーク 住所:奈良県宇陀市大宇陀小附75-1
電話番号:0745-87-2520
営業時間:動物学習館・動物ふれあい体験施設の利用 9時〜17時
定休日:毎週月曜 (月曜が休日の場合は開館し、翌平日を休館)
および12月28日~1月4日までは休館


writing
hug