地域情報

あなただけのオリジナルコーヒーが飲める【スリーマウンテンコーヒー】3月7日オープン@近鉄百貨店橿原店

2018年03月16日

唐突ですが

みなさんはコーヒー派ですか? 紅茶派ですか??

私は欲張りでどちらも大好きです(笑)

ただ、朝は絶対コーヒーです!!!

出産を機に、コーヒーが大好きになりました。(なぜだろう・・・?)

 

3月7日オープン☆1号店

今日ご紹介するのは

近鉄百貨店橿原店に第1号店

3月7日にコーヒーショップができたと聞いて早速行ってきました。

「THREE MOUNTAIN COFFEE

平日にも関わらず、地下食品売り場はすごい人!

場所は御座候さんを通り過ぎて、その奥になります。

ありましたありました!!

豆はこちらより購入↑

お客様途絶えることなく、お忙しそうでした。

 

ミルクを混ぜて飲むのが好きなんですが、何がオススメですか?

 

 

「では、橿原ブレンドいかがですか?深みがありオススメですよ」

と笑顔がとっても素敵な店長さん(左)が丁寧に応対してくださいました。

 

では、そうします。お願いします。

 

焙煎機が店内にあるんです。

 

オーダーして焙煎後、すぐ持ち帰れるなんてこれは鮮度バツグンですね。

 

焙煎とは・・・コーヒーの味と香りを引き出す工程のこと。

焙煎することによってはじめて、コーヒーならではの味わいが出て、焙煎の度合いにより味や香りが変化する。

(パンフレットより抜粋)

 

自分好みの豆を選んで、自分好みの焙煎度合を選び

自分だけの

「オリジナルコーヒー」を買うことができるなんて本当に特別感あって嬉しいですね。

カフェインレスもありました

デカフェ(カフェインレス)もある!!!

妊婦さんや授乳時でカフェイン摂取が気になる。でも美味しいコーヒーが飲みたいんです!!

そんな方に、オススメですね。

 

 

ロゴやパッケージも可愛い

先着1000名さま限定のオリジナルロゴ入りトートにいれていただきました。

「橿原ブレンド」100g ¥630(税込)

 

今回は挽いてもらいました。

(次の日の朝に早速飲むために)

お気に入りのマグカップに☆

 

まずはそのまま、そして2杯目は豆乳と割ってソイラテに♪

お湯を注いで蒸らしている時間が何よりも好きな時間・・・。

どんなに忙しい朝でも

これを丁寧にすることで、ゆとりができる・・・と感じてるんです。

 

香りがよくて、程よいコクも感じられ美味しい〜。

 

 

ぜひ食後のコーヒーに♡

毎日のコーヒー時間を堪能するために♡

至福の一杯を味わうため、お気に入りのコーヒーを買いに行きませんか。

 

※店舗横のスペースで喫茶スペースもあり。

買い物後に、ゆっくりコーヒーを飲んで帰るのもいいですね。

 

 

 

 

 

スリーマウンテンコーヒー橿原焙煎所(近鉄百貨店橿原店地下1階)
スリーマウンテンコーヒー橿原焙煎所(近鉄百貨店橿原店地下1階) 住所:橿原市北八木町3−65−11
電話番号:0744-25-1111
営業時間:10:00〜19:30
定休日:不定休(近鉄百貨店橿原店に準ずる)
URL:https://www.three-mountain-coffee.jp/

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。