地域情報

都野菜たっぷりビュッフェで健康ランチ@都野菜賀茂 烏丸店

2024年01月25日

京野菜のバイキングが食べられる「都野菜賀茂」店さん
京都に2店舗、大阪に1店舗を構えています。
「畑バー」と称された新鮮な京野菜と京都のおばんざいがバイキング形式で食べられる健康的なお店です

今回は烏丸店さんへ

入口で食券を買うスタイル

知らないとちょっと戸惑いますね
今回はドリンクバーはつけませんでしたが、ドリンクバーもつけられます。
食券を買ってお店に入ると、札を渡され、席を探します。

2階席もあるので割と店内の席数は多いです。
伺った時間はちょうどランチどきだったので1階は満席で2階に上がりましたが、2階は空いていましたよ。

早速畑バーで新鮮野菜とご対面
写真は撮れなかったのですが、
「緑大根」「紫奏師(白菜)」などあまり市場では見ないお野菜から「パクチー」まで!

彩鮮やかで楽しいです。そして
「西京味噌ドレッシング」「赤味噌ドレッシング」をはじめ、「かぶらドレッシング」など試してみたいドレッシングがたくさん!!

おばんざいにもお野菜がたくさん使われています、気になったものは一通りいただきましょう^ ^

ご飯もですが、おうどんもあるんです

しかもおうどんは自分で湯がくスタイル、楽しいです。

大根と豚の煮物やエビと冬野菜のビスク風スープなど、お野菜がゴロゴロ入っています

カレーにもお野菜たっぷり

唐揚げとポテトは2度揚げができるんです。
2度揚げ、楽しいですね

畑バーの鮮やかさと美味しさは何度もお替りしてしまいます。お腹がいっぱいになるまで野菜を堪能しました。
人気のお店なので、常にお客様が出入りしている感じです。

ビュッフェ以外に、コースもあります。こちらは2日前までの予約制なのでご注意ください

お野菜だけでもお腹が満たされるのですが、お肉も気になります・・・。

ちなみにモーニング(8:00~10:00)はなんと550円!!7:00から整理券を配布している人気ぶり!
40名限定なので奈良からは難しいですが、一度は挑戦したい価格です

予約はHPから→コチラ☆
Instagram→コチラ☆

都野菜 賀茂 烏丸店
都野菜 賀茂 烏丸店 住所:京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
営業時間:MORNING :8:00 ~ 10:00 LUNCH :10:30 ~ 16:00 DINNER :17:00 ~ 22:00

writing
some