地域情報

ゲームで学ぶごみ分別。ごみ清掃芸人マシンガンズ滝沢さん監修「ぐるぐる!リサイクルん」

2023年10月29日

アミューズメント施設『モーリーファンタジー』が展開するゲームで、ごみ分別やリサイクルをテーマにした「ぐるぐるリサイクルん」。

ごみ清掃芸人としても、テレビなどに出演されているマシンガンズ滝沢さんが監修されたものです。

滝沢さんは、結成16年以上のコンビが競う漫才の大会〝THE SECOND〟で、2023年5月に準優勝をして、ブレイクされましたね。

さて、この「ぐるぐるリサイクルん」は、ごみに見立てた沢山のボールを、分別しながらボックスに投げ入れていきます。
1プレイ、100円です。

今回は、イオンモール橿原のモーリーファンタジーで遊びました。
「かみくず」、「プラスチック」、「ペットボトル」、「びん・かん」に、それぞれ分別します。

ボールを投げるのに、けっこう腕を動かすし、分別の種類を瞬時に判断して投げるので、意外と体も動かすし、反射神経も鍛えられちゃうかも。
ボールを投げる動きを通して、ゴミ分別について学べますね。

私自身がPTA活動で、資源回収に関わっていて、分けずにまとめて捨てたら全てごみになるけど、分別すれば資源となりリサイクルでき、得られた収益は、園や学校の資金に充てることができるんですよね。
親子で、ごみと資源について、遊びながら学んでみてはいかがでしょうか?

HP→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

ぐるぐるリサイクルん
ぐるぐるリサイクルん 住所:奈良県 橿原市曲川町7-20-1 イオン橿原店2階 モーリーファンタジー
電話番号:070-3100-4745
営業時間:イオン橿原店に準ずる
定休日:イオン橿原店に準ずる
URL:https://kashihara-aeonmall.com/

writing
some