地域情報

小学校をリノベした水族館!?in神戸

2023年10月16日

小学校をリノベーションした水族館、みなとやま水族館は神戸にあります。

外観はほんとに小学校でとってもユニーク!!

中は想像以上に美しい世界が広がる上にあれ!?っと懐かしさを感じる場面もあります。

水槽の位置が低くて前にはクッションやこれ。。。小学校ならではのこの椅子が
セットされています♪ゆっくり座って観察できますねぇ!カラフルなお魚たちに癒されました。
私は特にチンアナゴがめっちゃ可愛くてずーっと見てました。
そしてこの仕掛けに思わず笑ってしまいました。
自分もチンアナゴの気分で穴から覗くスタイル!!笑

そしてここではニジマス釣りができて釣ったらすぐに調理してくれて食べることができます。

さすが新鮮でめちゃくちゃ美味しくて尻尾から頭までいただきました!!

子どもにとっては貴重な体験がたくさんできるスポットです。
フードも充実!観葉植物も販売されていて1日中楽しめましたー!!!

X→コチラ☆

《ライター:トラ》
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

みなとやま水族館
みなとやま水族館 住所:兵庫県神戸市兵庫区雪御所町2-24-101
営業時間:10:00~18:00(最終入館17:00)
定休日:不定休(メンテナンスによる休館日等あり)

2022年12月30日、31日、
2023年1月1日、2日は休館
URL:https://minatoyama.jp/

writing
some