地域情報

【新学期準備】サンリオの忘れ物チェッカーが我が家のヒットアイテム!

2023年03月17日

小学校に入学してからは、基本的に翌日に持っていくものは、子ども自身が用意しています。
でも、私が声かけないと寝る直前まで、用意しなかったり、声をかけても、後回しにして、そのまま寝ようとしたり。
「声かけてもちゃんと準備しないなら、もう声かけないよ!」とイライラしてしまうことも…。
実際に忘れ物してしまって、不便な思いをしたら、自分で気をつけるようになるかなとも思ったのですが、
(それも、先生にご迷惑かかっちゃうかな?とか思ってしまうんですよね…。)
サンリオのショップで〝忘れ物チェッカー〟という商品を見つけたので、買ってみました。

キャラクターバリエーションは、シナモロールの他に、ハローキティとポチャッコがあり、各594円(税込)です。
SNSなどで、ホワイトボードで持ち物表を上手く作ってる親御さんも見かけますが、なかなかきれいに作れそうにないな〜と思っていました。
コンパクトだけど、持ち物が分かりやすく一覧できて、フックなどにひっかけられるので、使い勝手が良さそうと思い、購入しました。
持ち物の項目が書いてあるシールがついています。付属のシールに書いて無い持ち物は、無地シールに、自分で記入します。
つまみ部分を左右にスライドして、マルとバツを変えられるので、一つ一つチェックができます。

目で見て、翌日の持ち物が確認できるので分かりやすく、スライドしてマルにするチェック方法が楽しいみたいです。
何より、私がイライラすることが減りました。

お値段もお手頃で、ミニサイズで場所も取らないので、いかがでしょうか?

私はイオンモール橿原のサンリオギフトゲートで購入しましたが、オンラインショップでも購入できますよ。→ サンリオオンラインショップ

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

イオンモール橿原2F サンリオギフトゲート
イオンモール橿原2F サンリオギフトゲート 住所:奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号 2F
電話番号:0744-21-8078
営業時間:10:00~21:00
URL:https://kashihara-aeonmall.com/shop/detail/114

writing
some