地域情報

【YAREYO】通いたくなるスパイスカレーのお店が真菅駅近くにオープン

2023年03月12日

真菅駅近くのスパイスカレーのお店『YAREYO』
以前イベント出店された時に食べたことがあり、当時は下北山村で営業されていました。
2023年2月18日に、現在の場所にオープンされました。
以前にイベントで食べたカレーが、それまで食べたことがない美味しさで印象に残っていたので、行ってきました。

店内の内装は、エスニック色はなく、シンプルなカフェ風。

本日のカレー3種(1600円)を注文しました。
1種は1200円、2種は1400円でした。

パクチーの香りがエスニックな気分にさせてくれます。
スパイスが効いた本格的なカレーで、でもまろやかさもあり、食べやすいんです。
辛さは、ほんのりピリ辛程度です。
癖になるコクと味の深さがあり、何度でも通いたくなります。
ご飯は、日本米とジャスミンライスを選べます。(ジャスミンライスにしました。)
そして、この中央にあるクレープのような見た目のチャパティ。

スパイスカレー屋さんって、ナンが付いていることが多いけど、チャパティって珍しいような?
素朴な味で、カレールーにとても合います。
カレー好きな人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
駐車場は、吉川医院の北側の駐車場に3台分あります。

Instagram→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

YAREYO
YAREYO 住所:橿原市中曽司町172-19
駐車場 3台
電話番号:0744-48-0902
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜20:30 ※カレー無くなり次第終了
定休日:月.火曜日
URL:https://www.instagram.com/yareyo_/

writing
some