地域情報

なら瑠璃絵~つなげる想い、繋がる光~2月14日(火)までです@奈良市

2023年02月13日

2月8日から2月14日までの1週間、奈良公園付近が幻想的な瑠璃色の世界に様変わりします。

屋台もでていて、いい匂いを嗅ぎながら入場の列に並んでいました。
おうどん美味しそう・・・

メインは春日野フォーラムの光の回廊です。
入場券を買うと、花たんざくをいただきました。
お願い事を書いて木に吊るすそうです。
ちなみに小学生以下は入場無料!なんてすばらしい
(大人は500円)

週末ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。
こんな賑わいを見ると人が戻ってきたんだなーと、今年ばかりは混雑もうれしくなりました

歩いている途中で短冊をつるす木がありました!

光の回廊を歩くと次は光のトンネルです。
とっても綺麗
途中で水がもくもくしているところもあって幻想的でした

光のトンネルを抜けると再び幻想的なイルミネーションがお出迎えしてくれます。
梅の花も1本だけ咲いていてとても美しい景色でした

春日野フォーラム以外にも東大寺・興福寺・春日大社も夜間拝観を実施されています。
もちろん、イルミネーションも開催しています。
今回は東大寺のほうに足を運びました。

東大寺には阿吽の金剛力士像がお出迎え、大仏様のそばには閻魔王像が控えていて男の子は楽しいかも。
さて、大仏様ですが、お顔を窓から覗けるんです。
ちょっとシュール笑

大仏様のありがたいお顔を拝見して子どもは大満足
大仏殿のそばにある二月堂もそれはそれは綺麗な光景が広がっています。
見事な鏡写しです

個人的にはこの光景が一番感動したかも♡

明日までの開催ですが、もしお時間があるならぜひ足を運んでください
来年は春日大社も回りたいな
instagram→コチラ☆

しあわせ回廊 なら瑠璃絵
しあわせ回廊 なら瑠璃絵 住所:奈良公園周辺
営業時間:18:00~21:00
定休日:開催日:2023年2月8日~2月14日
URL:https://rurie.jp/

writing
some