地域情報

長年愛され記憶に残る人気のパン屋さん【マルツベーカリー】@桜井市

2023年02月12日

桜井市にある地元では有名なマルツベーカリーさん。
見た目もレトロな、雰囲気の良いパン屋さんです。

実は私、市内の高校に行ってましたので、思い出のパンなんです。
学校にマルツベーカリーさんがパンを売りに来ていたこともあり、よく買っていました。
若かりし頃の私が一番好きだったのは生クリームメロンパン。
この度15年ぶりくらいにお伺いしたわけですが、ちゃんと売っていて一安心♪
他のラインナップを見ても、当時とあんまり変わっておらず、見覚えのあるパンばかり!
長く愛され続けているというのがわかります☆

再会を果たした大好きな生クリームメロンパン、当時と変わらない味で懐かしく、美味しさはちゃんと記憶に残っているものだと感じました。
サクサクのメロンパンにたっぷり生クリームと苺までのっている贅沢な一品です。
どのパンも美味しすぎて、翌週も買いに行ったのはここだけの話。笑
1度目11時頃の来店ではたくさん揃っていたのに、翌週15時頃ですと、ほとんどパンが残っておらず…さすが人気のパン屋さん。
こちらのお店で有名なのは、アンフライとパピロ。

アンフライを買ったのですが、感動の美味しさです!
カリッカリにパンが揚げられていて香ばしい。
この美味しさは言葉だけでは伝えきれないので、是非食べて体感してみて下さい♪

桜井駅すぐの所にあり駐車場はありませんが、店前のコインパーキングを10分間無料で利用出来るようになりました。
また、2月から定休日が日・木に変更になったそうですので、ご来店の際はご注意下さい。

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

マルツベーカリー
マルツベーカリー 住所:奈良県桜井市桜井196
駐車場なし(コインパーキングあり)

電話番号:0744-42-3447
営業時間:7:00~19:00
定休日:日・木

writing
some