地域情報

いく価値あり!!食を学べるミュージアム

2023年02月07日

コープ・ラボたべる、たいせつミュージアムへ遊びに行ってきました。

ここは食の安全や食育、大切さをぎゅぎゅっとわかりやすくかつユニークに学べる体験型ミュージアムです。

本物のトラクターが乗れたり漁業体験、農水畜体験ができ、写真スポットも満載です。


ブラックライトを当てて菌が多くいるところを自分で見つけるという面白い発見。

そしてそしてここのメイン!?
でっかいお口に入って〜最後はおしり〜の先に約5年分のうんち!!

と、なんとも子ども心を根こそぎ持っていくこの人体トンネル!!!

おしり付近にはなんとおならスイッチがあります。

リアルー!!とみんなで爆笑。下品?いやいやうんちもおならも私たちが生きていく上ではとっても大切な役割ですからね。
小さい子から大人まで本当に充実できる施設でした。
これでなんと入館料無料です。母感無量。
当たり前に食べているものは全て食卓に並ぶまでに長い長い物語がありたくさんの人が携わってくれていて
成り立っているということを改めて感謝しなければなぁと思いました!!
娘よ、いっぱい食べて心も体も大きくなって次の世代へとつなげていってね♪

《ライター:トラ》
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

コープ・ラボたべる、たいせつミュージアム
コープ・ラボたべる、たいせつミュージアム 住所:大阪市和泉市テクノステージ3丁目1-3
駐車スペース 20台
電話番号:0120-031-302
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜休
URL:https://www.izumi.coop/museum/

writing
some