地域情報

夏のオススメメニューご紹介【麺屋しりとり】@橿原市

2022年08月20日

夏も終わりに近づいてきていますが、まだまだ暑い日は続きますね!

アイスにかき氷、冷たいものが欲しくなりますが、お腹も満たせる冷たいラーメンのご紹介。

奈良県下に橿原市と天理市に2店舗展開中の麺屋しりとりさん。

つけ麺で有名な人気店です!

つけ麺は、まず麺を食べ、つけ汁につけて食べ、ぬるくなれば店内の電子レンジでチン。
最後はポットに入った出汁でスープ割りでいただきます。

食べ応えのある太麺と濃厚スープとの組み合わせ抜群☆

 

ラーメン好きの方は、食べられた方も多いのではないでしょうか?
お昼時はサラリーマンの方を中心に賑わっていました。

そして、今の時期にオススメなのが、冷冷(ヒヤヒヤトビー)850円。


スープの中には出汁を凍らせたクラッシュ氷が入っていて、火照った身体を冷やしてくれます!

分厚い鶏肉の他、ネギや柑橘の皮、刻み玉ねぎなどがトッピングされ、さっぱりと清涼感を感じられる一品。
こちらも暑い時期に人気の定番メニューだそうです。

ぜひお試しあれ☆

小さいお子様連れの方には、キッズチェアーがありました!
今回は、橿原店の写真です。

 

インスタグラムはこちら

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

麺屋しりとり
麺屋しりとり 住所:奈良県橿原市葛本町710-1
電話番号:0744-29-1388
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場あり

writing
hug