地域情報

「いきもの大好きあつまれ!!」ミ・ナーラ4階で開催中

2022年08月18日

ミ・ナーラ4階で「いきもの探検隊」というイベントが開催されています。

いきものがだーいすきな4歳と1歳の息子と一緒に行ってきました!

エレベーターを降りてイベント開催のところに行くと、パーティションの間からいきものが見え、息子は「早く入ろー!」とハイテンションに!!

入場料は大人、子ども共に800円(2歳以下は無料)

ちなみに、ミ・ナーラ館内の当日のお買い物レシートがあれば小学生以下の方のみ100円引きとのこと。
また当日中は入場レシートがあれば、何度でも再入場が可能とのこと。
途中でお昼ご飯を食べにフードコートに行ってまた戻ることもできるのがありがたいですよね!

早速入場してみると、入口すぐ横ある木にカメレオンが3匹いました。

ゲージに入っておらず、木にちょこんといてたのでちょっとびっくり!
息子はすかさず手を出して自分の手に乗せていました。

 

実は私はいきものを触るのが苦手なので、息子の姿を見て「おー」と思いました。

カメレオンの餌やり体験も出来ました。100円でコオロギを食べさせることができます。

ピンセットで少し離れたところでコオロギを持っていると、それに気づいたカメレオンが舌をぺろぺろ出し始め…
ぺろ!っと一瞬で舌でコオロギを絡めとってむしゃむしゃたべました。はやわざすぎて、瞬きしている間にコオロギがなくなっていました。


なかなか間近でみることができないので私も興奮してしまいました。

他にも、フクロウやカメ、ウサギ、モルモット、鳥たちもいました。

ウサギやカメにも餌やりができるので、1歳の息子はウサギに小松菜をあげていました。


とっても大きなトカゲが何種類もいたり、なかなか間近でみる機会がないいきものばかりがいました。

ゲージに入っているいきものも、係の方に言って触ることができます。

息子は、ヘラクレスオオカブトを手に乗せさせてもらいました。海外のカブトムシやクワガタは爪が鋭いのでかなり痛いそうです。

また海のいきもので、ネコザメやカブトガニ、タカアシガニもいました。海のいきものも触ることができます。

 

息子は1番カメレオンが気に入ったのが何度も手に乗せていました。

大人の私でもとっても楽しめたので、いきもの大好きなお子さんは最高の場所だと思います^_^

夏休みも残り半分、夏休みの思い出作りに行かれても楽しいと思います。

開催時間も10時〜20時と長い時間開いているので行きやすいと思います。
私も、夏休み中にもう一度行きたいなーと思っています!!

 

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子たちと公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
息子2人育児に奮闘中。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

ミ・ナーラ 4階
ミ・ナーラ 4階 住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1
営業時間:10時〜20時
定休日:7月23日〜 8月31日まで

*好評につき9月30日まで延長。


writing
hug