地域情報

餃子の種類が10種類!!【ほうらいや】@河合町

2022年05月31日

馬見丘陵公園の近くにある、ちゃんぽんと餃子がうまい店「ほうらいや」さんに行きました。

ちょうど、昼食時だったので、席が空くまで少し待ちましたが、すぐに席に着くことが出来ました。

席は、店内と、テラス席とウッドデッキの席がありました。


店内に入る前にまず、目に飛び込んできたのが、「県下No.1 10種類の餃子」という文字!!

どんな餃子があるのか楽しみです!

メニューを見てみると、6種類の個性派餃子と4種類の本格派餃子がありました。黒豚チーズ餃子や黒豚キムチ餃子、ベリダリアン餃子や名古屋コーチン水餃子など、見たことのない餃子ばかり。


種類がたくさんあり、悩みました。
そんな私にありがたい、10種類の餃子の特徴がひと目でわかる表がありました。

どんな味なのか、皮はパリッなのかモチッなのか。
また女性にはありがたい、ニンニクが入っているのかなどもひと目で見比べることができました。

悩んだ挙句、今回は純・黒豚餃子にしました。

ポン酢か薬味をつけて食べるのですが、ぎっしりと詰まった具がおいしかったです。
脂っこくないので何個でも食べれます!

今回は1種類しか頼まなかったので、10種類全て制覇したいです。

他に、チャーハンとちゃんぽんとつけ麺を頼みました。

ちゃんぽんは人気No.1と言われているだけあり本当に美味しかったです!!


野菜もたくさん入っており、ちゃんぽんのスープと麺がしっかり絡んで本当に美味しかったです。

つけ麺は、トッピングにエビやハモ、厚切りチャーシューや煮卵がのっていました。

魚介系のスープに麺を絡めて食べるのですが、極太麺との相性バッチリです!!
トッピングもたくさんのっていたので、お腹いっぱい間違いなしです!!

他にもたくさん美味しそうなメニューがありました。また違うメニューを食べに行きたいです^_^

インスタはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

ほうらいや
ほうらいや 住所:北葛城郡河合町山坊464-1
電話番号:0745-57-2270
営業時間:11時〜14時30分 17時〜22時 スープが終わり次第閉店
定休日:不定休

writing
hug