地域情報

【新店OPEN情報】萌え断スイーツのお店「幸の福」@香芝市

2022年05月16日

4月22日に、元祖からあげ本舗ヤマタケ香芝店の敷地内にフルーツ大福のお店「季の福」がオープンしました。

お店は道路に面しておりすぐにわかります!!

メニューは、いちご・キウイ・みかん・厳選メロン・パイナップル・モンブラン・生チョコ・生チョコいちご・生チョコバナナ・抹茶いちごと、種類が豊富にありました。

また期間限定もありました。

私は、大好きないちごと生チョコとモンブランを購入しました。

そして、フルーツ大福と言えば…
萌え断スイーツ!!

フルーツ大福を購入すると、専用の紐が付いていました。
一度これをやってみたかったんです!!

フルーツ大福の下に紐を敷いて…
紐を中心で交差して…
ゆっくりと引っ張ると…

美しい断面が!!
求肥がモチモチフワフワなので、力を入れなくても、スーっと切れました!!

萌えの断面を楽しみ、いざ実食!!
求肥のとろける柔らかさといちごのみずみずしさがマッチして本当に美味しかったです!!

とろける柔らかさの求肥でどうやって包んで作ってるんだろ?と不思議です。

季の福さんでは、フルーツ・求肥・餡・包の四つにこだわり、一つ一つ丁寧に作られています。
香芝磯壁店以外にも、羽曳野店・押熊店・富雄店・香芝逢坂店もあります。

売り切れ次第終了となっています。
香芝磯壁店ではお昼過ぎには数も少なくなっていました。

ぜひ萌え断スイーツを食べてみてください^_^

インスタはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

幸の福
幸の福 住所:香芝市磯壁3丁目91-2
電話番号:070-1744-0044
営業時間:10時〜売り切れ次第終了
定休日:
元祖からあげ本舗ヤマタケ香芝店敷地内

writing
hug