地域情報

いざ、ラン活!!もう始まってますよ〜(^^)

2022年05月01日

 

ラン活って?!

主婦歴10年越えの私ですが、このフレーズを知ったのはここ最近です。。。笑

『ラン活 小学校入学を控えた子どもの保護者が、ランドセルを購入するために行う活動のこと』

長女の時は、夏休みに展示場へ。

次女の時は、GW頃に展示場へ。

そしてコロナ禍になってからは、、、

事前予約制の会社もあると知りビックリなのです(;▽;)‼︎

ラン活は、事前準備が必須!!!

お店に行ってランドセルを買うだけでしょ♪っと、のんび〜りしていたら、、、

欲しいランドセルが売り切れてしまうことになりかねません。

最近ではランドセルの種類も豊富で、沢山の選択肢があります。たくさんの中からお子さまに合ったランドセルを選ぶことは、親子共々たいへんです〜(^_^;)

なので、正しいラン活を行うことで、満足のいくランドセル選びが実現できるはず(^^)♪

我が家はまず、気になる会社のHPをみて、資料請求してみました。そしてGWに、開催される展示場の事前予約を4月23日にWebにて完了!!

カタログは大人用だけではなく、子どもにもわかりやすい絵本やぬりえ等が入ってて、楽しく選べるようになっていましたよ〜(^^)♪

皆さまもぜひ、ラン活は早めにリサーチして準備して下さいね〜!!

 

ラン活
ラン活
writing
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラフォ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームはアロマでセルフケア♡ 自然のパワーを取り入れてリラックス&リフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)