地域情報

【日本一たい焼き 桜井店】外側サクッ中身がギッシリで食べ応え有り!@桜井市

2022年03月14日

国道169号線沿いを車で走行中に見つけた、インパクトのある店構え。

『日本一たい焼き』

主張が強い!
惹かれて、立ち寄ってしまいましたね〜。

本社が福岡県にあり、全国41店舗展開中の、たい焼き専門店のチェーン店です。
桜井店は、2009年2月28日にオープンした、奈良県初出店のお店です。
現在は、奈良県内は桜井店と御所店の2店舗があります。

店内には、シュールなフォトスポットがありました〜。

カスタードと小豆あん(各¥200-)を買いました。

どちらも、中身がギッシリパンパンに詰まっていました!
まさに、尻尾の先ギリギリまで詰まっています。
なので、お店側は、尻尾から食べることを勧めています。

一つ食べると、けっこうお腹がふくれます。

そして皮の生地は、薄皮のサクサクタイプでした。
歯触りや香ばしさ、皮だけ食べても充分美味しいです。

独自ブレンドのたい焼き粉と調温された水を混ぜて寝かせたものを、特許取得のたい焼き釜にて焼いているとのこと。

自ら〝日本一〟を豪語するだけあって、食べ応えのある美味しい たい焼きでしたよ。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

日本一たい焼き 桜井店
日本一たい焼き 桜井店 住所:桜井市箸中792-2
電話番号:0744425500
営業時間:10時~19時(売り切れのため早仕舞いの場合あり)
定休日:なし
駐車場 有り
URL:https://www.nipponichitaiyaki.com/index.html

writing
hug