地域情報

お米屋さんが作る!美味しいおにぎり【なかさお米屋】橿原市

2022年03月08日

おにぎりを食べる時、何を基準に選びますか?

具の種類?

海苔?

いいえ、私は「お米」です。

なかさお米屋 入口

2022年1月6日にオープンしたばかりのおにぎり専門店「なかさお米屋」さん。

創業75年のお米屋さんが作るおにぎり。お米のことを熟知したプロが作るおにぎり。

美味しくないわけがないのです。

おにぎりの豊富な品揃え

お店に入ると、ずらっと並ぶおいしそうなおにぎりたち。

この日のおにぎりのメニューは

ツナマヨ
おかか
スパム
高菜
昆布
肉みそ
牛しぐれ

梅じゃこ
辛子明太子

12時半くらいにお邪魔したのですが、鮭はすでに売り切れていました。

たくさんのおにぎりたちは、どれもこれもおいしそうな具のラインナップ。

どれにしようか迷いすぎたので、人気のおにぎりを聞いてみました。

一番人気は、辛子明太子だそうです。次いで、牛肉しぐれも人気だそう。

そして、最近、人気急上昇中なのが、スパムです!とのこと。

 

さすがに、おにぎり3つはお腹がはちきれてしまいそうなので、

人気トップ2の辛子明太子と牛しぐれをテイクアウトしました。

なかさお米屋 牛しぐれ 辛子明太子

持ってみると、なかなかずっしりとした重さ!

お店では、「もしよかったら、あたためますよ!」とお声がけいただいたのですが、

あえて断り、常温のままでパクリ!

なかさお米屋の辛子明太子のおにぎり

ぎっしりと詰まったこの明太子の量!

一口目から、具が口に入ってくるんです。

そして、やっぱり、お米が美味しい~!

牛しぐれも、本当に具沢山で、食べてる途中でこぼしてしまうほど!

お米の配達もしているなかさお米屋

この美味しいおにぎりに使われているお米。

冷えても美味しいお米って、本当に美味しいお米だと思うんですよね。

その美味しいお米の配達もしてくれるそう。

ご年配の方はもちろん、小さなお子様を連れてのお買い物も、お米を買って帰ると重いし、大変ですよね。

でも、宅配してくれるならラクチン!

おにぎりも美味しかったし、いつか宅配も利用してみたいと思います!

 

なかさお米屋
なかさお米屋 住所:奈良県橿原市八木町2-7-9
電話番号:074422-2174
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜・祝日
URL:https://www.instagram.com/nakasao.komeya/

writing
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。