地域情報

ずらりと並んだ真っ赤ないちご【苺のごほうび】@広陵町

2022年01月29日

いちごが大好きな息子が、遠くに見えるいちごの看板を見つけて「いちごが書いてるー」と言ったので行ってみました。

息子が遠くから見つけたお店は、昨年12月にオープンしたばかりのいちご直売所でした。
場所は大和広陵高校の向かいにあります。

車を停めてお店に行くと、まず目に止まるのが、店前の真っ赤ないちごの絵と横に書かれたなんとも言えないかわいいいちごのキャラクター^_^

お店に入ると、真っ赤ないちごがずらり!!

いちごの種類は

・古都華

・あすかルビー

・珠姫

の3種類です。

どのいちごも真っ赤で美味しそうだったので、どれを買うか悩み
お店の方に

「息子がいちごが大好きでどの種類が甘いですか?」と聞くと

「食べ比べることができるので試食しますか?」と。

珠姫と古都華を少し試食させていただきました。

今まで違う種類を食べ比べたことがなかったのですが
食べ比べてみると、甘みや酸味に違いがあり、いちごの種類によって全然違うことがわかりました。

どちらも甘く美味しかったのですが
珠姫はさっぱりとした甘み
古都華は糖度も高く濃厚な甘味がありました。

息子もその場で食べ比べをさせていただき、「こっちが甘かったー」と古都華を指差したので、古都華を購入しました。

こちらのお店で使用されているトレイは、ペットボトルのリサイクルを原料としたエコ容器を使用されているそうです。

環境に配慮された素材でできた容器だそうです。

レジの奥では採れたての真っ赤ないちごをパックに詰めておられて、可愛い真っ赤ないちごがテーブルの上いっぱいに置いてあるのをみているだけでもお腹いっぱいになりました。

お店は、今のところ5月頃までやっているそうですが、いちごの出来によってはもう少し早くお店を閉めることもあるそうです。
また、いちごの出来によって店頭に並ばない品種があったり少なかったりするそうです。

後から知ったのですが、珠姫は2019年に命名されたばかりの新ブランドだそうです。
真っ赤な甘ーいいちごを求めて何度も買いに来られるお客さんや遠くから買いに来られるお客さんも多いそうですよ^_^

インスタはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

苺のごほうび
苺のごほうび 住所:奈良県北葛城郡広陵町弁財天14-1
営業時間:平日10時〜15時 土日祝9時30分〜15時
定休日:火曜日

場所は、ナビで大和広陵高校に設定するとわかりやすいです。
*生育状況により、売り切れ次第終了の場合がある



writing
hug