地域情報

【肉はすみよし】その場で揚げてもらえる!カツをテイクアウト@橿原市

2021年10月24日

毎日、育児に家事、仕事などでバタバタなママさん。
今日は、ちょっとオカズ作るのしんどいなぁ〜、っていう日ありませんか?
そういう日には、オカズだけテイクアウトして、適度に手抜きしたいですよね。
橿原市の運転免許センターの近くにある精肉店『肉はすみよし』さん

お肉はもちろんのこと、その場で揚げてもらえるカツ類が豊富。
子どもの好みに合わせて、コロッケ、トンカツ、ハムカツを買いました。
(子どもが食べやすいようにカットしてます。)

コロッケはなんと60円。
トンカツは280円、ハムカツは100円。
100円のカツが多く、リーズナブルなお店です。

他にもフライドポテトを買ったのですが、夕食前に、オヤツとしてペロリと完食したので、写真は撮れず…。
実は、我が家の人気NO、1メニューです。
カツ類をテイクアウトして、ごはんを炊いて、サラダや味噌汁などを用意したら、夕食の完成。
精肉屋さんで揚げてもらったカツは、ジューシーでとっても美味しかったです。
次は、フライドポテトを増量して注文しようかな。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

【肉はすみよし】
【肉はすみよし】 住所:橿原市葛本町74-1
電話番号:0744-24-4929
営業時間:10時〜19時
定休日:木曜日
駐車場 有り

writing
hug