地域情報

産前・産後ケアからお子様まで♪カイロプラクティックサロン【Mothers Care】出張も可能@天理市

2021年01月14日

女性に優しいサロン

 

本日ご紹介するのは

天理市にある

カイロプラクティックサロン

Mothers Care

 

産前・産後の骨盤調整をメインに姿勢を気にするお子様向けのケアも行っているサロン

現在、姿勢を気にする子供たち、20~40代の産後ママや50~60代の女性のお客様中心に人気のサロン♡

 

実際に体験しました!!!

まずはカウンセリング

現在の状態をチェック

骨盤、足、首など

今回は「治療コース」60分を★

抱き癖等も体を触るとわかるみたいです

感想

独身時代は自分の時間もあり、自分の体のケアなどにかける時間もありました。しかし、子どもが産まれてからは自分にかける時間もない日々です。
今回カイロプラクティックの施術を受けさせていただき、久しぶりに自分の体と向き合うことができました!
中学生の時からずっと悩まされている偏頭痛や反り腰の姿勢、また妊娠中には坐骨神経痛になり色々体の不調がありました。
今回施術をしていただく前にカウンセリングがありこれらの悩みをじっくり聞いてくださいました。
偏頭痛などは体質だと思っていたので、我慢したり一生付き合っていくものだと思っていたのですが、カイロプラクティックを通して改善していくと聞き、我慢して付き合っていくものではないのだと知りました。

施術にあたり、まず普段の体のバランスや歪みを見ていただき実際に施術に入りました。

現在、2歳と4か月の2人の子がいるので授乳や抱っこで肩こりや姿勢の悪さも気になることを伝えると、やはり肩こりや偏頭痛の原因となる首のあたりの凝りがあることを教えていただきました。背骨の模型を使い、本来あるべき姿と今の私の姿をきちんと説明してくださりとてもわかりやすかったです。
また肩こりや偏頭痛に悩んでいるので、肩に原因があると思っていたのですが、首の凝りを取るのに、骨盤のあたりを緩めてもらうと首の凝りがみるみるうちに無くなるのを実感しました。
体は全て繋がっていることを肌で感じることができ、骨盤の歪みが首の凝りにつながっているとは思っておらずとてもびっくりしました!
骨盤を整えることがいかに大切か実感しました。
1箇所ずれや歪みがあると体全体の歪みに繋がるのだと知りました

施術はボキボキとならしたりすることはなく、痛みは全くありませんでした。
施術後はすごく体が軽く感じスッキリしました。

施術前と施術後の体のバランスや歪みも説明してくださり、全然違っており、驚きました!!

先生もお子さんがおられ、体の悩みなど共感していだだけることがたくさんありました。
ママの身体を守ることで子どもの健康や笑顔を守ることにつながる、と言う先生の熱い思いも素敵だなと思いました!!

周りのママ友にもぜひすすめたいです!!

 

施術場所

【カイロプラクティックサロン Mothers Care】

天理市西長柄町201-3

お子様連れ歓迎

出張施術(奈良県内は無料)要相談 (60分コース~)

★あなたのまちの施術院グループ 天理院でも可能(天理市川原城町275-1)

 

~院長 飯田さやかさん~

なんと看護師として15年間の勤務

子ども二人いるママでもあり!!

第2子の産後に自分自身が感じた不調があり、子育てサロンにて出張施術を受け骨盤を整えること・神経伝達をよくする重要性を学び、伝えたいと

昨年の9月に開院★

看護師の経験と子育て中であるママという立場から、年齢を問わず

『健康』を守るための活動、子どもたちの骨格形成、良い姿勢を保つための活動、そして今後は美容の方面の活動も積極的にしていきたいと

考えておられるキュートでパワフルな院長

 

インスタグラム ➡ motherscare2020

公式LINE ☟ ID: @586wogwj

イベント

【子育てママ応援団】

★子どもの才能発見講座とプチ健康講座+産後の骨盤調整体験★イベント開催

 

▶日時:1月20日(水)&2月5日(金)

▶時間:10:00~12:00

▶場所:「道の駅 レスティ唐古 2階」 磯城郡田原本町唐古70-1

▶完全予約制

予約はこちらへ 👇

TEL 090-4288-3413

MAIL mothers.c.2020@gmail.com

▶参加費:1000円

 

今回はなんと無限に可能性がある子どもの才能を発見する講座とママの体の状態を見てもらえるチャンス♡

各回、人数に限りがあります!!

お早めにお気軽にご予約くださいね👆

※パンツスタイルでお越しください

 

 

カイロプラクティックサロン Mothers Care
カイロプラクティックサロン Mothers Care 住所:天理市西長柄町201-3
電話番号:090-4288-3413
営業時間:9:30~16:00頃まで (土日祝は要相談)

writing
hug