地域情報

【天平庵イオンモール橿原店】抹茶ソフトクリームが美味でほっこり

2020年12月20日

サンタさんにお願いするプレゼントのおもちゃの下見に、先日橿原イオンモールへ行ってきました。

「どのおもちゃをお願いする〜?」とさりげなく聞き出し、目的を果たすと、子どもは甘いものが食べたくなってきたようで…。

 

抹茶味を好む3歳次女(渋いでしょ笑)が、食べたいと指指したの

一階の和菓子屋さん『天平庵』抹茶味ソフトクリーム(¥350-)。

私も味見しましたが、ぎっしり詰まったクリームは、苦みは控えめで、まろやかで美味しかったです。
次女は、ご満悦!

5歳のお姉ちゃんは、バニラをチョイスしました。
こちらも、濃厚なミルクの味で美味しかったですよ。

ソフトクリームだけでも、お店をオープンできそう!

天平庵は、奈良県内は、他にも三輪本店、西大和店、天理店、東大寺店、大和郡山店、押熊店を展開している、和菓子のお店です。

東大寺店、大和郡山店は、カフェも併設されているとのこと。

イオンモールでのショッピングで歩き疲れたら、和の甘味で癒されてみませんか。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

イオンモール橿原1階(噴水広場入り口前)「天平庵」
イオンモール橿原1階(噴水広場入り口前)「天平庵」 住所:奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号155
電話番号:0744-20-1221
営業時間:10:00~21:00
定休日:イオンモール橿原の定休日に準ずる

writing
hug