地域情報

雨の日が続く日に『ドライブ』がてら◯◯が美味なお店へ@五條市

2020年05月30日

季節の変わり目、雨が続くと子供たちも外遊びできず。。。

こんな時期なのでどこも遊ぶ所がない!

家でじっとする我が子たちは、どっか行こう攻撃が始まります( ̄∀ ̄)

そんな時ふと、いつも通りかかる「マメタロウ商店」が気になり調べると、元祖がある!?

早速「伊勢屋豆腐店」に行ってみました〜!

店内にはたくさんの大豆関連の商品がずらり☆調味料コーナーを見るや、娘の開口1番
「うちにあるやつと全部一緒だね」と、本当にビックリしました〜!

家の中と同じ商品ばかりでした☆どれも、こだわりの調味料なはず!!(^^)
私テンションも上がり『ここの作り手は信用できる!!!』と思いました♡単純!?笑
どれも安心安全だな〜と思えました!

狙って行った豆腐ドーナツは残念ながら今回は販売していないとの事でしたが、↑こちらの4点を購入。

子供たちはわらび餅取り合いしてました、、、笑

卯の花以外は完食!やはりスーパーに置いてあるものとは違いますね☆
でも昔食べてた豆腐はこんな感じだったなー
(ラッパみたいな音鳴らして、水の中に沈んでる豆腐をザル持たされて買いに行かされた過去)

久々に本物の豆腐の味を味わいました!

子供たちにも本当の豆腐の味わいを知ってもらえて母も満足です(╹◡╹)
畑のお肉と言われている『大豆』は大切ですね♡

皆さまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか〜^ – ^

 

ペンネーム✐:みりり

 

 

伊勢屋豆腐店
伊勢屋豆腐店 住所:奈良県五條市田園4丁目9-8
電話番号:0747-25-0330
営業時間:AM/9:00 〜 PM/6:00※コロナの影響で変更がある場合がございます。ご確認下さいませ。
定休日:毎週水・木曜日 第1・3 日曜日

writing
hug