地域情報

南奈良唯一のナポリピッツァ専門店!!外観もお店の中もおしゃれ!!

2020年05月20日

奈良県五條市にある、ナポリピッツァ専門店「ピッツェリア ランバーミル」さんに以前食べに行きました。
現在はコロナウイルスの為、テイクアウトのみの営業日又は、定休日もあるのでホームページ、Instagramを見ていただければと思います。

こちらのお店では、北海道産小麦に地元農家さんに作ってもらっている小麦を毎日挽き立ての全粒粉にして生地に混ぜ使用されているそうです。また、水は金剛山麓から湧き出る硬水で生地を練っているそうです。

私は、2種類のピザを注文したのですが、とても美味しく、ほかの種類のピザも食べたくなりました!!ピザの生地は薄めの生地なので何枚でもペロリといけちゃいます^_^注文したチーズのピザは、期間限定だったのですが、蜂蜜をかけるとよりチーズの旨味が増し美味しかったです!!

お店の敷地内には、製木所があります。お店も木造の温かな雰囲気のある造りなのでとても心が癒されました。
(トイレは店外にあるのですが、木造でお洒落な造りでした^_^

なかなか外食はできない今ですが、生地にも水にもこだわったおいしいピザをおうちで食べてみてください。

 

ライター:ゆーちゃん

 

Pizzeria LUMBERMILL
Pizzeria LUMBERMILL 住所:奈良県五條市住川町888ー22
電話番号:0747-22-1461
営業時間:平日:11時〜16時・土日:11時〜16時
定休日:毎週月曜日・第3日曜日

writing
hug