地域情報

〜投稿BOXの声~ イチゴが豊富♡お安いお野菜、お菓子まで♡【あすか夢販売所】 @明日香村

2020年03月09日

こんにちは(^^)
はじめまして♡yukiと申します。1歳と4歳、ワンパクな2人の男児の母です。

子どもたちは普段は家中大騒ぎで遊んでいて、静かなのは好きなものを食べてる時だけ…そんな2人が大好きなイチゴがたーくさん!&お安く販売されてる、あすか夢販売所へ行ってきました。

近鉄吉野線飛鳥駅からすぐ近く♡
平成30年4月25日に道の駅「飛鳥」として登録されました。

土曜日の午前中ということもあって、駐車場は満車!すぐ裏にある第2駐車場へ車を停めて、お店の中に入ると、レジ近くにはイチゴがずらーっと(^^♪

 

子どもたちも

「うわー♡イチゴだーー♡」と大はしゃぎ(^^)

大粒のものから、小粒のものまでツヤツヤでキレイに並んだイチゴが♪
今日の小粒のイチゴは

なんと1パック280円!
さすが「安い!新鮮!安心!」の販売所です。その日によって仕入れ状況や販売価格は変動すると思いますので、店頭でご確認くださいね。

お野菜も豊富で、お菓子やお豆腐なども販売されています。たくさんのお客様で賑わってました。

お店の外の窓口ではイチゴのソフトクリームや五平餅の販売もあります。

まだまだ寒いのに、ここに来るとソフトクリームを食べたがる子どもたち(^_^;)

イチゴとバニラのミックスを注文しました。ボリュームたっぷりのソフトクリーム♡イチゴの甘酸っぱさとバニラの甘みのコラボが最高で、寒かったけど3人でペロリと食べちゃいました(*´▽`*)

五平餅も赤米が入っててもっちもち♡お味噌とお醤油の二種類のタレがあり、お醤油を注文したのですが、お砂糖醤油味で甘くて美味しーい(*^-^*)

お野菜と、シフォンケーキも購入して、おやつにはシフォンケーキに、お家にあったクリームを乗せて、購入したイチゴを乗せて、子どもたち大喜び♡シフォンケーキはふわふわでこれまたペロリ。

イチゴは甘みと酸味のバランスが良くて、お口に入れるとじゅわっと香りが広がって、何個でも食べられちゃいます♪

イチゴはビタミン豊富で風邪予防にもいいとか♡たくさんお安く購入できて幸せいっぱいでした(^^)
数日で食べきれない分は冷凍して、牛乳と一緒にミキサーでイチゴジュースで楽しみます。

イチゴが美味しいこの季節に、是非一度行ってみてくださいね(^^)

 

投稿BOXの声

yukiさん、ご投稿ありがとうございました!(^^)♪

 

 

またの投稿、お待ちしております♡

 

あすか夢販売所
あすか夢販売所 住所:高市郡明日香村大字御園2−1
電話番号:0744-54-5670
営業時間:9:00〜17:00

writing
hug