地域情報

夢と希望を売っている☆かき氷屋さん【かき氷亭 一歩】#奈良かき氷ガイド2019@大和郡山市

2019年06月21日

#奈良かき氷ガイド第2弾

今まではぐで紹介した場所↓

#奈良かき氷ガイド 2019 ①cocoai ココアイ

 

はぐ第2弾【かき氷亭 一歩】

大和郡山市にある、近鉄筒井駅前の【かき氷亭 一歩】さんへお邪魔してきました〜☺️

期間限定〜10月までの予定だそうですよ。

特選黒糖きな粉白玉かき氷 ¥850

ちょっと大人な味。甘いのが苦手な子にもいいかも!?♪とても上品でおすすめ♡

特選抹茶練乳金時 ¥950

ミルクたっぷり!!手作りもちもち白玉が本当に美味しかった♡

↑ この和風かき氷以外にも、イチゴマンゴ、迷うぐらい豊富なメニューも魅力!!

サッカー好きな人注目!!

お店の入り口には、あれあれ??かき氷の幕と・・・隣にはFCバルセロナの垂れ幕が・・・!!!

サッカー(観戦)好きな人も!!!バルセロナのファンなら尚更、もう!たまらん空間!!(笑)

 

しかも直筆サインが入ったユニフォームが飾られている店内のなかで、かき氷がいただけます!

とても不思議な感覚ですが・・・

和と洋が入り混じった店内は、過去と未来をイメージされたそう。

店主の想い、が詰まったステキな場所でした(^ ^)

しかも!!

店内ちょうど、お客様が帰られたタイミングで額をおろしていただき「撮影会」開始♪

店主のお話を聞きながらこのような貴重な時間をいただきありがとうございます!!

 

バルサもサッカーも大好きな息子は、きっとパワーだけではなく、いろんな事を感じたはず!!

これを機にさらに勉強にスポーツにますます励んでくれることでしょう〜(^^)

 

「かき氷」はもちろんですが

 

「夢と希望」 を売っていると言われていた店主。

 

お越しいただいたお客様に「前向きな気持ちになって帰ってほしい・・・」と。

店名になっている

「一歩」にはその想いがこめられているのですね。

とっても満たされた気分で、帰路につきました〜!

10月までの期間限定。#奈良かき氷ガイド 片手にぜひ訪れてみてくださいね。

 

ホームページは→コチラ

奈良かき氷ガイド 〜かき氷亭 一歩〜
奈良かき氷ガイド 〜かき氷亭 一歩〜 住所:大和郡山市筒井町724-1
電話番号:0743-57-6333
定休日:不定休

4・5・6・9月/12:00〜18:00
7・8月/11:00〜19:00

駐車場なし(近隣にパーキングあり)
URL:https://ippo.nara.jp/

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。